毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

家政婦、じゃないけど見た

午前中の仕事が終わったころ、病院の前に軽トラックが止まっておっさん二人が降りてきた。看板を持っている。ああ、道路の掃除だなあ、と思っていたら、一人のおっさんが手にしたゴミ袋からアルミ缶をつまみ出した。で、看板の前に置いて別のおっさんが「記念撮影」
今度はその缶を袋に収めてまた撮影。
看板を見ると、清掃後、ってなっている。









P3290229.jpg






それが終わったら、今度は看板の角度を変えて紙コップを取り出す。
また記念撮影。

P3290230.jpg







またまた、看板の位置と角度を変えて、今度はその紙コップを踏み潰して、清掃前、清掃後の記念撮影。

P3290231.jpg









一連の「お仕事」と「行事」が終わったら、軽トラックに乗って去りました、とさ。


そういえば、軽トラックの荷台には箒もゴミ箱も乗っていなかったなあ。ああやって写真だけ取ってお金がもらえる、ってええ商売。
ゴミも立派に再利用している。
今の時代、どこで誰が見ているかわからないのに、堂々とやってるなあ。たいしたもんである。

(不適切な表現があり、翌日、一行を削除しました。)

まあ、私もいいブログネタをもらいました。


投書箱みたいなところに「意見」したら、翌日に市役所の方が飛んでこられました。対応が早いですね。これはこれで見直しました。
  1. 2017/03/29(水) 21:43:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<家政婦、じゃないけど見たPart2 | ホーム | 10数年もたってから>>

コメント

今時、こんな職員?委託業者?が、まだいるのですね。
  1. 2017/03/29(水) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. OLDニコン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

もちろん、委託業者です。前の業者は太った姉ちゃんと細い姉ちゃんの二人組で見ていてもおもしろかったけど。
そもそも、このあたり、近所の人や隣の企業が掃除しているのでゴミはほとんどないんです。
  1. 2017/03/30(木) 05:49:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック