毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

葬儀

坂先生の葬儀。昼に予定が無かったので、午前中の仕事を終えてすぐに駆けつけた。
同級生数名。教員生活が長かったはずだけど、教え子と思しき人はあんまり見なかった。なんでかな。
泉陽高校での最後に、沢口靖子を教えた、っておっしゃっていた。ひょっとしたら来るかな、と思っていたけど、そんな事はありませんでした。

遺影を見て、またいろいろ思い出す。数年前、1・6会を再開した時に集合場所の居酒屋で待っていると、向こうから来られたのは背中の曲がったおばさん、というよりおばあさん。私の知ってた坂先生はまだ30歳くらいの、はつらつとした細身の先生だったのに、その変わり方に驚いた。
もっとも、お会いして話をしていると当時のままの声や話しっぷりで、お互い、高校時代に戻っていましたが。

合掌。
  1. 2017/03/14(火) 20:50:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<やっぱり、政治 | ホーム | 訃報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック