毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

さっぱりわからん

ドコモのガラケーから、楽天スマホに変わった。スマホは息子の中古をもらった、というより、本人が新機種に乗り換えたいからと押し付けられた、というか、買わされた。「じじいが使いやすいように」って、設定を変えたり、ソフトを整理してくれた、らしい。

妻と出かけて出先で別れ、合流は4時ころに電話で、って話をした。少し離れたところで、車でテレビを見ながら待つが電話は一向に鳴らない。ふと画面が光ったのに気が付いたら、ラインで妻がなんか言ってた。あわてて迎えに行った。妻は何度も電話したというが、こっちは着信は聞いていないぞ。

「マナーモード解除」を押していたつもりだがどうも違ったらしい。マナーモードでもバイブレーターは作動すると思っていたんだけどなあ。帰りの車の中で、あんたの携帯は役に立たない、で一悶着。という妻も、私の携帯の設定を変えるのに四苦八苦。

病院におれば目の前にパソコン、帰ってもパソコンの番。スマホを使う機会なんて本当にないんだけど。外で使おうとしたら電池切れ。今日は用事があったのに、電話は家。


ライン、ちゅうのもよくわからんなあ。私の電話番号を登録している人、全員が「見える」の?もうすでにじぇんじぇん付き合いのない人の名前が出てきて驚く。これ、って削除できるの?していいの?

  1. 2017/03/04(土) 20:32:24|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<二日缶詰 | ホーム | 残念ながら>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック