毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

挨拶、挨拶、って

車の保険。
いろいろあって、20年以上使っていた保険代理店(というか、損保の会社)を変更した。
車の保険は、何もなけりゃ年に一回だけの付き合いだけで十分。その代理店は生命保険もやっているとかで、車の保険に入ったら別のおっさんが出てきて、生命保険の見積もりを出したいという。大昔、私が働き出した頃は、生命保険でも10年くらいで元が取れて利子までついてきていた。今の時代、何年かけても元金すら返ってこないんじゃないかなあ。しかも、こんな年から生命保険に入る意味は無いと思うんだけど。

最初こそ、見積もりを出すだけでも営業成績に関係あるのかと思って、黙っていくつかの見積もりをもらったが、ハナから加入意思は無い。何度も来るもんだからめんどくさくなって、はっきり断ったのに、しばらくするとまた別のおっさんが「近くまで来たのでご挨拶に」って、別に用もないんだから「挨拶」ばっかりしてもらっても何の意味も無い。そのたびに名刺をもらってもゴミ箱へ直行という事も多々ある。

私、あまのじゃくなんで、挨拶に来れば来るほど縁が無くなると思うんだけどなあ。
  1. 2017/03/09(木) 21:46:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<物を買うとお金が無くなった | ホーム | また、ホンダからトヨタへ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック