毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

また、ホンダからトヨタへ?

父はニッサンが好きだった。ブルーバードばかり、何台かを乗り継いでいたと思う。その影響もあって私もニッサンが好きで、大学時代はブルーバードの中古を友人から譲り受けて乗っていた。その次は伯父からいすゞベレットをもらってしばらく乗っていた。私自身はいすゞも好きなメーカーで、ジェミニに乗り、最近まではビッグホーンに載っていたが、いすゞが乗用車から撤退したので仕方なく、今はニッサンに逆戻りしている。

ホンダも好きなメーカーではある。経緯は知らないけど、父の最後はトヨタだった。もう車に乗らないから、ってスターレットを引き取って妻が使っていた。それが古くなったとき、ホンダのフィットに乗り換えた。
ホンダ車に乗る人はとことんホンダ、と思っていたがフィットの後継機種(というか、新型のフィット)がどうしても受け入れられないで、なんだかんだでトヨタのアクアにしてしまった。なんだか、申し訳ない気もあった。(もっとも、乗り換えた最後の決め手は、車の魅力というより、営業マンとの相性という面も大きかったんだけど。)


近くにホンダ車2台が並んでいる家がある。この家こそ、ホンダの愛好家と思っていたら、一台をトヨタに乗り換えた。
寄らば大樹の陰、やっぱりトヨタは底力があるのかなあ。
  1. 2017/03/08(水) 22:37:26|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<挨拶、挨拶、って | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック