毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ひらって売る

穴探しの一環で「プロの石屋さん」のページを時々見ている。趣味が本業になったのか、最初から本業と趣味が一緒なのかよくわからないが、休みの日にあちこち調査に行ってる話を書いている。
店を開く前に、某廃坑でどんごろす何袋分も鉱物を持って帰ったが、最近になってすべて売れた、という話を書いていた。タダでひらって店で売る、って、まあ、ハタから見るといい商売に見えるなあ。もっとも、行くまでとか、持って帰ること自体にも経費は掛かっているんだろうが。

とある廃坑で何度かコウモリ調査をした。あんまりコウモリがいない小さな穴だったので、最初に何度か調査して行かなくなった。かなりたってから、その穴ですごく珍しい鉱物が発見された、って聞いた。何かに発表されたとたん、日本全国から鉱物愛好家が押しかけたんだとか。穴(というか、その穴がある土地)の持ち主はびっくりして、即座に立ち入り禁止にしたんだとか。知ってりゃ、コウモリ調査だけじゃなく、石も持って帰ったのに。もっとも、かなりマニアックな鉱物で一見しただけじゃ「ただの石ころ」に見えるだけらしいけど。


  1. 2017/02/26(日) 23:08:59|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<絶滅危惧 | ホーム | 停滞の一日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック