毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

子供は風の子

病院の前が幼稚園バスの送迎場所になっている。3,4人のガキと母親、妹か弟が集まっている。ガキはみんな、毛布だかタオルケットをかぶっている。まあ、寒いといえば寒いかもしれんが幼稚園じゃ半ズボンで走り回るんだし、なんだか過保護のような気もするんだけどなあ。
近頃は「鼻からローソク」のガキ、ってさっぱり見かけない。私が子供のころはそこそこいたように思うんだけど。鼻からローソク、服の袖は鼻をふいてテカテカに光っているガキ。
今なら、これからの季節は大人が花粉症で、鼻を垂らすんだろうか。
  1. 2017/03/02(木) 21:03:04|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<残念ながら | ホーム | 自慢じゃなけど、というのは自慢です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック