毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

予定は未定

どうしても行きたいわけじゃないが、タダだし予定がないと思って仕事がらみの講演会に申し込んだ。しばらくして、同じ時間に博物館関係の講演会があることが分かった。ぶっちゃけ、後者の方が興味があるなあ。

開業してすぐのころは、病院を休んでも有料の勉強会なんかに2日、3日と参加していたもんだが、ここ何年かは日曜日が仕事という事もあってほとんど行かなくなってきた。薬屋主催の研究会なんかは、土曜か日曜の午後半日という事が多いので参加している。でも、「新製品の発表会」みたいなもんだと、売り込みの話ばかりで役に立たないことも多いんだけど。タダならそんなもんですかね。


物忘れがよくある年齢になってて、友人らはみんな定年退職とか引退とか言ってるのに、今から勉強して、って、正直、しんどいなあ。若いときに研究会へ行き、年配の先生を見たらこんな年になっても勉強、って大変やなあ、と思っていたけど、今は私自身がそんな目で見られているんだろうか。

  1. 2017/02/23(木) 21:21:54|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<コレクション | ホーム | 3年前と1年前>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック