毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

キレそうだった

家族全員で「楽天モバイル」に変更しようという事になった。まあ、私、ほとんど使っていないし、どうでもいいんですけど。
なんでも、電話番号を次に持っていくためには、ドコモから何ケタかの数字をもらわないといけないらしい。車の中で先に娘が電話して、なんだかんだ言いながら手続きをした。
次は私の番。

娘に言われるままに電話したら、オペレーターが出てきた。なんで切り替えるのか、スマホは初めてか、とかなんとか聞いてくる。スマホはドコモにもあるし、料金プランもいろいろある、って。さらに、今は家族割引で誰それとの通話は無料だとか、今は何とかプランなんでどうのこうの、って、こっちがさっぱりわからん話をしだす。
だからさあ、娘が番号だけもらえ、っていうから電話しているのに、話のほぼ100%、理解できない。

ブチ切れそうになった。

めんどくさくなって、電話を切った。

他に用事もあるから、ってドコモショップへ行った。楽天に切り替えるというと、そうですか、で、淡々とやってくれた。
あっというまに終わった。

あの電話はなんだったんだろう?向こうの姉ちゃん、思いとどまらせた、って喜んでいるのかなあ?
  1. 2017/02/17(金) 21:33:37|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<なんだったかなあ | ホーム | その他大勢>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック