毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

遠かった

近鉄の株主優待券を入手して、ずっと気になっていた、志摩スペイン村へ行った。

遠かった。

微妙。

西名阪から東名阪、伊勢道を通って行ったけど、2時間半か3時間くらいかかったのかなあ。
チケットに、シニア60才から、って書かれている。チケット売り場のお姉ちゃんに、年齢の証明いりますか?、って聞いたら、いらない、って言われた。そう見えたんじゃなく、自己申告を信用するんでしょう、たぶんこういうところでは。
反対に、ジェットコースターなんかでは、60歳以上は乗れません、って書かれている。もちろん、こっちも年齢の証明はいりませんでしたが。

このくそ寒い平日だからでしょうか、お客さんは非常にまばら。パレードでも見ている人より、スタッフの方が多いんじゃないかと思うくらい。アトラクションの映画ではお客さんは4人だったり、5人だったり、メリーゴンランドは妻一人。

ここって、親方が近鉄だからつぶれないんだろうなあ。施設やアトラアクションはすごくきれいだしそれなりに面白い、スタッフもよく教育されている、けど、やっぱり場所の問題かなあ、なんだか来にくい。まあ、(私の年代なら?)何度も来る気にはならんなあ。
大阪から考えれば、小旅行で一日目ここ、次の日は鳥羽水族館から海で遊んで、って感じかなあ。少なくとも、大阪からの日帰り圏内じゃない、って、つくづく思いました、とさ。


伊勢神宮のすぐ横を通ってきたけどお参りせず。
そっちもずいぶん気になりました。
  1. 2017/02/13(月) 21:56:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<そんな金ないわなあ | ホーム | 来るなよなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック