毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

来るなよなあ

昨日に続いてホネホネ団。
某展示。ちょっと話して、展示されてた標本を撮影すると、撮影する時はことわれ、って言われた。あのさあ、写真を撮って欲しくないなら展示するなよ、って言いたい。少なくとも、撮影を断るんならその旨を書きゃええし、一言ことれば撮影できるのなら最初から文句を言わなきゃいいのに。もちろん、絵葉書なんかの著作権が絡む的な展示は撮影しない。でも、普通の骨格標本なんだから撮影させない理由がわからない。このおっさん、たぶん毎年来ている。もう2度と、展示なんか見てやらん。某ブースなんて、プロの画家が絵を描いていて、撮影自由、SNS掲載自由、って大きく書かれていたのに。

講演があるというのでてっきり講堂でするもんだと思っていたら、会場の片隅にスクリーンを張って始まった。狭くて狭くて人があふれてる。それでなくっても会場そのものが狭いのに。これは事務局のミスだろうなあ。

今日はいくつかのブースでじっくり話を聞いた。たいへん、ためになった。
  1. 2017/02/12(日) 15:57:34|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<遠かった | ホーム | ほねほねサミット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック