毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今日はマラソンの日

年に一回の、マラソンの日。といっても寒空を走るんじゃなく、室内で椅子に座って会議のマラソン。
自然史センターの理事会があって次いで総会、その次に評議員会議。さあ、いつ終わるんだか。

病院のカレンダーに、3時センター、って書かれていた。12時に仕事が終わって3時まで何をして過ごそうかと思っていたら、メールをよく見ると午後一時、って書かれている。どうも、以前に13時と3時を間違っていたらしい。午後一時に会議が始まり、評議員会議はいつも4時30分始まりで終わるのは8時近く。特に今回は年度初めで議論や決定事項も多く、時間がかかりそう。

何か行事が入ると、居候の食事に困るときが多々ある。よくあるのはスズメのヒナ。すり餌と水と、給餌用注射器持参で出かける。昨年はチョウゲンボウのヒナを連れてウロウロしていた。こっちはウズラをちょん切ったのとピンセットを持参していた。かわいいので受けはよかったが。今日はウミスズメ。イワシ+アルファの特製エサと給餌用カテーテルを持参しないと。こっちは魚臭いのでちょっと気を使う。

  1. 2017/02/04(土) 08:15:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<荒野の7人 | ホーム | 標本としては4例目かなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック