毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

売れた・・・・・・

博物館友の会から預かった雑誌。「昆虫と自然」「月刊むし」
誰からの寄贈か、聞きそびれた。が、20年分以上あるかなあ。博物館にも保管しておきたいという事で、博物館の書庫の重複分のみ放出されている。それをヤフオクに。
単純に定価に冊数をかけりゃ(たぶん)何十万円分にもなる。売るときは定価の10%以下。まあ、古本なんてそんなもんかもしれないけど。

私も大昔はいろんな雑誌類を揃えていたっけ。特に、「アニマ」は、高校1年生で生物部に入った時に創刊され、創刊号は非売品で学校宛に送られてきていた。それをもらったっけ。高校時代は毎月本を買うお金もなく、本を買いそろえる「趣味」もなかったんだけど、気に入った本は何冊か買っていた。大学になったら小遣いにも余裕が出て定期購読し、欠けている号は大阪へ帰った時に古本屋を回っていたなあ。

10年ほど前、置くところもなくなってきたし、雑誌類は一斉に処分してしまった。一部はオークション、一部は博物館の書庫。一部は行くところもなく友の会バザーに出したが貰い手はなく、博物館の屋根裏と年に一回のバザー会場を行ったり来たりしているだけ。










RIMG6312.jpg










  1. 2017/02/15(水) 21:59:44|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<その他大勢 | ホーム | そんな金ないわなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック