毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ウォーリーを探せ

ストックヤードからフードの試供品で、期限が近いものや使いそうもないものがいっぱい出て来たらしい。ほかすというから、もったいないから、って引き取った。
天王寺へミルワームを買いに行く途中、大和川へ寄ってユリカモメにご挨拶。自転車で行って、堤防の上で止まると斥候がまず一羽飛んできて何かくれそうかどうか確かめる。で、フードを少しでも撒くと待機していた子らが大挙、押し掛けてくる。

何年か前は双眼鏡とスコープを持って出かけ、ユリカモメの足輪を探していたなあ。印象的には、1000羽に一羽くらい、標識された子が見つかっていたっけ。エサを撒いてすぐ近くに来て、肉眼で番号を読み取れる子は年に一回くらいいたかなあ。








  1. 2017/01/25(水) 20:54:00|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<見つけたけど・・・・ | ホーム | 人のふんどしだけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック