毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

たたき売り

ええい、もってけ泥棒。
シルバー925の指輪。











RIMG6181.jpg








友の会バザーに寄贈してもらったものです。こんなん、価値がさっぱりわかりません。
バザーで売れそうなアイテムでもないし、銀なら銀として売る方がええかなあ、と思って「金・プラチナ」屋さんに持って行ってみました。

「これ、ほんまに銀なんですか?」って姉ちゃんに聞くと、磁石を持ってきて、「くっつかないから銀じゃない」って言います。
銀、って磁石にくっつくの?、そんなん物理で習った記憶が無いなあ、と思いつつ、仮に銀だとしたらいくらで買ってくれます?、と聞くと、1グラム20円だそうです。5グラムとして、一つ100円?

帰ってググってみると、やっぱり銀は磁石にはくっつきません。姉ちゃん、大丈夫?
磁石にくっつくのは不純物として鉄を使っていたり、鉄に銀メッキしたものみたいです。

とりあえず、ひと箱8000円でヤフオクに出してみました。
どなたか、買っていただけませんか?
  1. 2017/01/13(金) 20:23:20|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<もったいないオバケが出るかも | ホーム | よくわからん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック