毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

来るのはスパムばかり

年末もこの頃になると、メールは極端に少なくなる。クリック一円のメールも、MLも。年末で忙しいからMLに発言しなくなるというより、仕事の合間(あるいは、私みたいに仕事中)にMLを見ている人が多いので、それをしなくなるからかもしれない。反面、多く来るのは迷惑メール。こっちの関係の人たちの方が、年末年始も熱心に「仕事」しているのかなあ。

スマホで病院検索してなんやらができるようになる、って電話がよく来る。私はスマホ持ってない、って言うと、いや、患者さんが見るもんだから先生は関係ないです、って、それくらいのことはわかってる。本人が見られないものを作ってどうするねん、っていうことなんだけど。

病院のHP、って言うのもよくある。まずうちのHPを見て、どこを改善せよとかいうのなら少しは話を聞く気に(本当はならないだろうけど)ならないとも限らないが、そんなケースは皆無。見積もりというか、どこをどうすりゃどれくらいかかる、というような具体的な話がないと考える余地もない。電話じゃよくわからんから文書で送れ、ネットで送れというがそういうのが来た試しもないなあ。

マンション投資の話もよく来る。いつだったか、東京のマンションを買え、って東京弁の姉ちゃんが話するもんだから、思わず、姉ちゃんねえ、大阪人に東京弁で話しても通じない、というより反感を買うだけでっせ、って言ってしまった。

つまらん電話は来るたびに着信拒否に登録している。まれに、着信時の電気だけ付いて鳴らない時があるけど、あれってたぶん着信拒否の電話かなあ。

PC300031.jpg









今日は半日なんで、エレンは自宅で留守番させて、久しぶりにモンキーで出勤。
  1. 2016/12/30(金) 18:24:22|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<おまけ | ホーム | 車も走ってない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック