毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

よくわからん

堺市から、「プラスチックごみ」での間違いが非常に多くて困っている、てな事を書いた折り込み広告?個別投函?がしばらく前に来ていた。よくある間違いは、「プラスチック製品」の混合、って書かれていたっけ。CDケースとか、プラスチックの弁当箱なんかは、「プラスチックごみ」じゃないんだって。究極には、リサイクルマークの入った包装材だけ、になるのかなあ。ほんなら、「プラスチック」という名前を使わないで、もっとわかりやすい名前にすりゃいいのに。
チラシを読んだけど、その時は「へ~」って思ったが、内容はすぐに忘れてしまった。

堺市は、大昔は分別が無かった。何でもかんでも、45Lの袋に入りゃ持って行ってくれていた。堺市に引っ越してきた人が一番びっくりして、かつ喜んだのは「ゴミの分別が無い事」だって聞いたことがある。ちなみに、これは堺市がなんかの手抜きをしていたんじゃなく、堺市の焼却場が優秀だったからです。
そんなやり方に何十年も慣れていたので、いまさら、分別、って言われて混乱しているんじゃないかなあ。

  1. 2017/01/12(木) 21:41:58|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<たたき売り | ホーム | 一週間はいつから?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック