毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

反社会勢力

某取り引き相手(というか、仕事上の付き合いのある会社)から、「私は反社会勢力ではありません」との証明書にサインして送り返してほしい、との依頼が来た。そんなん、「いや、私、そうです」って、たとえそうだとしても、書くやつがいるのかなあ。そんな人こそ内緒にしているんじゃないかなあ。
ということで書類を送り返さないでほっていたら今度は電話がかかってきた。趣旨を説明したい、って。

趣旨といわれても電話じゃよくわからないし、とりあえず書類を見て、納得したらサインして送り返す、って電話を切った。電話では、自分の会社の方針として、そういう組織とは縁を切っている(というより、縁をつないでいない?)態度を示したいから、てな事を言ってた。それならなおさら、そっちで勝手に調べて、自分の会社が付き合うにふさわしい相手かどうか判断すりゃいいのに、とも思ったりした。
書類を出さないと契約を破棄するの?、って聞くと、そういうことはしません、とも言ってたけど。


まあ、名前を書いてハンコ押すくらいは簡単なことだし、そこまでかたくなに拒否する理由もないんだけど、一方的にハン押して返送せよ、と言われるのも癪に障る。
こんな書類を集めて、返送のない相手には電話して、って、まあ、仕事とはいえたいへんですねえ。もっと意味のある仕事なら気合も入るだろうけど。

  1. 2016/12/20(火) 21:25:19|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<シカにはアラカシ | ホーム | 上を向いて歩こう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック