毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

新年会

獣医師会から、新年会と親睦旅行の案内が来ていた。新年会は会費8000円、旅行は近くの温泉で一泊15000円、だったかなあ。大昔は某事業の収益から一人頭何万円も天引きし、そのお金を使って自己負担なしで大名旅行をしていた。その頃は私も参加していたんだけど、自費で行くようになってからはとたんに不参加になった。まあ、どうでしょうね。

新年会なんかも、昔はけっこう会からの助成があったんだけど、あの店でその金額という事はほとんど助成しないんだろうか。こっちも、何千円でも自分で払うんなら、お金を払ってまでおっさん連中と食事するメリットは考えられず、不参加。

獣医師会に年会費十万円以上払うメリットなんて、今となってはほとんどないんだけど、一応は「業界団体」に属している方が「社会的地位」を守れるか、と思って意地で継続しているけど、これもまあ、どうなんだろう?本心はやめたいんだけどなあ。
  1. 2016/12/22(木) 21:26:00|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<迎春 | ホーム | シカにはアラカシ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック