毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

誘拐

病院の前が幼稚園の送迎バスの停車場所になっている。3,4人の園児と母親がたむろする。
いつだったか、園に行きたくない子供が母親に抱きついて泣いていた。保母さん(って、今は言わないんだろうか?幼稚園教諭?ただの先生?)が笑いながら引き離してバスにほり込んでいた。通いだして何か月にもなるのに、急に行きたくなくなったのかなあ。

うちの長男も最初は幼稚園へ行きたがらなかった。自転車で園の入り口まで連れて行くが、子供用のいすにしがみついて離れようとしなかった。先生が同じように引っぺがして校舎へ連れて行っていた。もちろん、その間、ずっと泣いていた。後で聞くと入ってからもしばらく泣いていたらしい。それがさあ、何週間続いたのかなあ?

そのガキもすでに30歳を超えている。
本人にその記憶があるのかどうか、聞いたことはないが。
  1. 2016/12/10(土) 21:42:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<年中行事 | ホーム | 必ずケンカに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック