毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

年払い

とある支払いを年払いに変更したら、12月に引き落とされる設定になった。12月というのは諸事情で非常に「資金繰り」がしんどい時期。まあ、年払いだからって月々準備しておけばそんなこともないんだろうけど、いついつにいくら頂戴、って手紙が来たらいつもあわてる。年によったら年払いを断念して月々に変更したときもある。(残高不足で自動的に月払いに切り替わった。)

大昔、有線放送を入れていた時期がある。月2000円だったかなあ。おっちゃんが毎月集金に来ていたが、毎月大変だろうと思って半年払いに切り替えた。と、一万円を超える請求が来て急にもったいなくなって有線をやめた。その分でコンポを買って、100均でクラシックのCDを買った。以来、何年にもわたって同じ音楽を聴いている。

募金を呼びかける広告なんかで、一日いくら、というのがよくある。これもそれくらいだったら、って思ってしまうんだろうなあ。頭から、年にいくら、っていうと集まらないのかもしれない。


  1. 2016/12/13(火) 21:10:31|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<それまで生きてない・・・・・ | ホーム | 逃げるが勝ち?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック