毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

一日停滞

今日は夕方からの仕事も無い、完全休日の日だったけど一日停滞。先日集めてきた廃坑資料を整理してみた。日帰り圏内で100か所くらいある。こっちは25000での正確な地図が付いている。雰囲気的にはそうそう、大規模な穴はなさそうだけど閉鎖もされていないところが多いらしい。これでも調べたのはまだ半分くらい。あと数日通って資料を集める必要がありそう。

気分転換に机回りを整理したり、本棚を眺めたり。蔵書の数から言えば数冊減ったから、って何にも変わらないんだけど、読みそうもない本を何冊か処分した。
勢いで古いアルバムも処分。とりあえず、何枚かの写真はデジカメで撮影してパソコンに移した。
以前には中学から高校時代のアルバムも処分しているので、残りは大学時代と結婚してからの写真。次の「発作」で大学時代のアルバムも処分すれば、独身時代の記憶と記録は消えるかなあ。








アルバムにあった写真です。
天王寺駅だそうです。当時はこうやって、堂々とハトにエサをやれたんですね。
この頃はまだ蒸気機関車があったような気がします。
  1. 2016/12/05(月) 19:34:25|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ツー | ホーム | ストレスフル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック