毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ルーチン

一時、「ルーチン」と言う言葉が流行った(と思っているのは私だけかな)。
私の朝の「ルーチン」は、朝食後に裏のタヌキの飼育スペースに缶詰一缶とウズラ2匹、鶏肉少々を持って入って、タヌキには缶詰、居候のハヤブサ、チョウゲンボウ、フクロウには肉を与えるのが「ルーチン」だった。

タヌキがいなくなったので出入り口の留め具は必要なくなったんだけど、今でも習慣的にフェンスの鍵を開け閉めしている。飼育スペースに入って、貯め糞は無いし、いつもタヌキがいた隅にタヌキの姿が無い事を確認して、タヌキのいない寂しさを感じてしまう。

秋はタヌキ一家の分散の時期(と、これも私がそう思っているだけかもしれないが)。交通事故で来る子がこの時期に多いんだけど、今年はあんまり来ないなあ。もっとも、今の月数まで「タヌキ界」育った子は人間には慣れないので、あんまりかわいくないんですけどね。
  1. 2016/11/29(火) 22:52:54|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<返り討ち | ホーム | とりあえず集めるんだけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック