毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

神農さん

神農さん。
最近は、毎年自転車で行ってた。今年も予定を入れないように頑張っていたんだけど、直前に手術が入った。しかも二つも。こんなのめったにないんだけど、まあ、仕方ない。手術を終えて時計を見ると1時30分。自転車なら片道1時間30分くらいかなあ。となると、明らかに無理。で、今年は原付きで行くことにした。

いやー、早いなあ。楽だし。スピードは出せないけど渋滞もないので40分くらいで着いた。
屋台を眺めつつ、しばらく散歩。

うちの分と息子の分をさずかって、しゃんしゃんしてもらいました。


このあたり、戦争でも焼けないで残った、古い建物が多くあります。親父の会社も、昔は木造で格子の入った窓がありました。奥には井戸と蔵。さあ、蔵には何が入っていたんだか。たぶん、見せてもらったこともあると思うんだけど覚えていません。
薬屋も、大昔はここに本社を置くのが薬屋にとっての勲章みたいなもので、大日本製薬とか武田薬品、小西六もあったんじゃないかなあ?特に、「道修町」は一流のブランドの証拠でした。

少し歩くと三越があり、その前でいつもおっさんが雑種の犬を売ってたなあ。親父に連れられてよく見に行ってました。
  1. 2016/11/22(火) 20:10:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<申し込んだけど・・・・ | ホーム | WIN7、って>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック