毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

車を使うなと言うのに

温暖化防止で車に乗るなと言うので、天王寺までは自転車で行く。自転車で行くのは良いが、今度は止める場所が無い(というか、いつも満車)。路上に止めようとすると、「自転車放置禁止、近くは歩きましょう」って、いったいどうせよというのか。

今日の用事はミルワーム。ヒナ(コウモリ)子ちゃんのご飯の買い出し。天王寺の鳥屋のが一番安くて、室温保存しているためか、ある程度育ってて元気が良い。もちろん、大昔は電車に乗って買いに来ていたんだけど、電車代を考えれば、自転車でくりゃ一つ余分に買えるという事にハタと気が付き、それ以来、自転車で買いに来ている。
最初の頃は道中を楽しもうとその都度違う道を通っていたが、最近はそれにも飽きて、単純に13号線を往復している。

春にミルワームを一つ買えば、それを繁殖させりゃ一年持つ、って知り合いが言うので試したこともあるんだけど、サナギと親が増えてもうまく次世代が育たない。そういえば、某大学じゃ衣装ケースでミルワームを増産していたっけ。

昔は一度に五つくらい買って、それを何度も繰り返していたことがあったなあ。何を保護していたんだか、忘れてしまったが。ここ数年はどういう訳か、ミルワームが必要な「救護」は減っている。代わりに「ウズラ」の消費が増えている。これはいつも冷凍庫に入っているので急に困る事は無いけど、一つ100円と思うともったいなくって、カシワで代用できるときはそれで辛抱してもらっている。
  1. 2016/11/18(金) 22:54:06|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<だからぁ、しっかり読みなさい | ホーム | 食べたら無くなった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック