毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

だんだん、へたくそに

何日か前に亡くなったキビタキ。
このまま博物館に持っていこうかと思って冷凍していたんだけど、気が変わって自分で仮剥製にすることにした。
このサイズの子を解剖するのはすごく久しぶりのような気がする。痩せていたのである程度は楽だったが、細かいところが老眼でよく見えず、えいや、でやっていると何か所かに穴を開けてしまった。幸か不幸か、鳥は羽毛でごまかせるんだけど、自分的にはがっかり。おまけに雌雄(生殖器を確認する)もいまいち、よくわからず。

修業が足りん。









先日、ハイキングでひらったシロハラも仮剥製にした。
こっちはそこそこモノになった。まあ、シロハラサイズが一番やりやすいかもしれない。
  1. 2016/11/16(水) 20:42:14|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<歯医者 | ホーム | お土産らしいが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック