毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

苦手

またまたコウモリのはしごをしてきた。3か所。
今日は標識もしたし、再捕獲の読み取りもしたのでデータをいっぱい持って帰った。帰って整理しようとすると読みにくい数字があったり、読めるけど何だったかわからないものもある。

困るのは番号の読み違え。メモした番号が使われていなかったり、じぇんじぇん別のところで標識した子だったり。もちろん、移動したと考えりゃ、そんなにうれしい事は無いんだけど、標識時は「左」と書かれているのに、付いていたのは「右」ってどうよ。生息地の移動はあっても、右翼から左翼への移動は考えられない。

番号を整理しようとすると順番がおかしい。どうも、100番(二袋分)飛んでいるらしい。さらに、数字の前から使っているつもりなのに、最後の数個が見当たらない。いくつか、逆から外して標識したらしい。


調査は楽しいんだけど、整理は苦手。
  1. 2016/10/31(月) 23:26:03|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何に使う? | ホーム | うめきたガーデン、だったっけ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック