毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

なんだかなあ

病院の電気代。取り引き先から見積もりを取った。A社で見積もるとちょっと安くなった。大阪ガスの見積もりではそこそこ高くなっていたので意外だった。たまたまB社からもDMが来たのでそっちでも見積もりを取ってみた。A社よりさらに安かった。

A社から変更の意思を聞いてきたので、正直にB社の方が安かった、って伝えた。あわせて、知りたけりゃA社の見積もりをお知らせしようか、っていうと、参考にしたいからぜひ教えてくれという。(まあ、そうでしょうな。)で、A社にデータをメールした。
それから何の反応もない。

まあ、安い方に乗り換えるだろうという推測で諦めたのかもしれないが、お礼のメールくらい送ってもいいんじゃないの?
「参考になりました、ありがとうございました。」の一文なら、何秒もかからないと思うけど。
なんだかなあ。

玄関マット。一か月に一回の交換。それまで2週間に一回だったのを一か月に一回に伸ばすと単価が上がった。ちょっとムカ、っときた。C社が売り込みに来たのでその話と費用を伝えるとそれより安く納入するという。で、乗り換えた。
2,3か月したら、最初の会社が安くするから、って売り込みに来た。ほんなら、最初からそうしてくれりゃ乗り換えなかったのに。
なんだかなあ。

オオタカからシラミバエがたくさん取れた。シラミバエやハジラミは東大の先生に送っている。3,4日したら必ずお礼のメールをくれる。時々、送った材料で論文を書いたから、って別刷りを送ってくれる。じぇんぶ英語なんでよく分かりましぇん。一番最後にNobutaka URANOにthanks とか書いてるので謝辞を載せてくれているのを知る。
別の大学。研究材料の提供を何度かした。論文も謝辞ももらったことが無い。お礼のメールすらもらったことが無いなあ。
なんだかなあ。

  1. 2016/11/04(金) 20:35:19|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<インフェルノ | ホーム | だから、調べてから行け、って>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック