毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

たまる袋

買い物時のビニール袋がたまっている。スーパーなんかだったら袋は断っているが、タダでくれるところはまだまだあるし、コンビニなんかでもつい袋に入れてもらう。シーナとソフィがいた時は散歩時にある程度は消費したんだけど、(つい最近、新しい子が来たけど本格的な散歩はまだだし)単純に消費よりもらう方が多い。他に使い道といっても特にないから貯まるのであって、もらわないことか、もらっても必要なけりゃほかせばいいんだろうが、ほかすのももったいなくってなんとなく貯めてしまうんですねえ。

いつだったか、博物館の総会時のバザーで、売った物を入れる袋が無くって困るときがある、って会議で話題に出た。いよいよ困ったらショップから袋をもらえばいいと思っていたんだけど、袋を段ボールに詰めて送ってくれた人が何人かいた。開けてみるとデパートなんかの紙袋の類がいっぱい出てきた。
この手の袋、うちでも物置にあふれている。が、サイズも中途半端で、あんまり役に立ちそうもない。お金をかけて送ってくれるんなら、その送料を寄付してくれた方がよほど役に立つんじゃないかと思った。送られてきた袋を整理するのにまた袋がj必要になったりで、えいや、で使えそうにない袋を処分したら半分以下になってしまったっけ。

昔は私も貯める派だったんだけど、何年か前からはほかす派に鞍替えした。子供に何を残してやるか、って考えりゃ、結局は残すべきもの、って何にもないと思う。

PB010027.jpg







先日のコウモリ調査で、穴の中で見つけたもの。
頭骨もバラバラになっている。歯を見ると幼体じゃないかなあ、と思う。で、あちこち骨化していないんじゃないかと。
これは「残すべきもの」と信じて回収してきたが、だれか、使ってくれるかなあ。
ところで、これは誰だろう?単純に大きさなんかから「イタチ」ってことで納得しているのだが。
  1. 2016/11/02(水) 20:49:41|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<だから、調べてから行け、って | ホーム | 何に使う?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック