毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

景気が上昇?

ハローワークへ所用で出かけた。いつも整理券をもらってすごく待つ印象があるのだが先月、今月と、じぇんじぇん待つことなく用事が終わった。こころなしか、ぶらぶらしているお兄ちゃん、お姉ちゃんも少ないように思う。
景気がよくなって失業者が減ったのか、たまたまそんな日に行ったからかなあ。

育児休業とか、失業保険とか、手続きには行っても、もらったことはない。もっとも、掛け金も払っていないので当然でしょうな。

助成金の冊子があったのでもらってきた。何年か前にもらったものより2倍くらい分厚いように思う。かなり以前には助成金をもらったこともあったっけ。支給条件というか、書類が膨大で何度も挫折しかかったけど、もらえる金額を考えてそのたびに思い直した。
初めから終わりまで、もう一度チェックしてみたけど今の状況ではもらえるものはないみたい。残念。

あ、そういえば一度もらった助成金に再挑戦したことがあったっけ。2回目の書類をそろえて相談に行くと、「あ、それ、昨年に無くなりました」って言われた。残念そうな顔をしていると、「ですが、名前が変わって同じものがあります」だって。なんじゃ、それ。
でも、微妙に違っていて今度はもらえなかった。すごく残念だった。
  1. 2016/10/24(月) 20:44:49|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<止まるな、危険 | ホーム | ストーリーはよくわからんが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック