毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

やっと理解できた、かもしれない

最近、アクセスできないHPや表示されないページがまれにある。物を買おうと思ったらなんやらが古いから無理、って言われる。「最新式」をインストールしようと思ってもできない。
あちこち調べてみた。

要するに、パソコンが古すぎてマイクロソフト自体が面倒を見てくれなくなったんじゃないか。今までは新しくなったら「windows update」でバージョンを上げていたんだけど、リカバリーをかけて大昔に戻してしまうと、そこからのフォローはできなくなっているらしい。
そんなん、一方的に切られても困るんだけどなあ。

パソコンやデジカメ、って、数年で壊れても「そんなもん」ってあきらめてしまうんですよねえ。なんだか、もったいない。

あ、そういえば、「電化製品の無料回収」が最近来ない。こないだなんて、チラシが入ったから何日か後にチラシをつけて出していたのに回収されなかった。景気がいいのか悪いのか、法改正でもあったのかよくわからないけど、こっちも困っている。
もっとも、有料で行政の回収に出せばいいのだろうけど。

なんだったかなあ、とあるものをゴミで出していいかどうか市に問い合わせたことがある。「普通のごみ袋に入る大きさなら普段のゴミで出してください」って返事だった。ええのかなあ、と思いつつも玄関に出していたら持って行ってくれたっけ。
わざわざ聞くほどだから、「普通のゴミ」じゃなかったはずだけど、何だったのかは思い出せずにいる。

あ、家じゃ、もちろんプラスチックや一般ごみ等を分別している。病院のゴミは「産業廃棄物」として、すべて一緒。頼まれりゃ、分別もするんだけどそういう指示は受けていない。結局は、「燃えるごみ」として焼却場へ持って行ってるんだろうと思う。結局は家庭ごみと一緒に燃やすんじゃなかったっけ。これはこれでええのかなあ、っていつも思っている。
  1. 2016/10/13(木) 20:35:01|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<110番 | ホーム | 今日は3時間ほどで>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック