毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

自然史博物館

大阪市立自然史博物館が独立行政法人になるらしい。現在は指定管理、だったかなあ。
と言っても実質的に何がどう変わるのかはよくわからない。よくわからないけど、今のやり方になってから友の会との関係や、自然史センターとの関係がぎくしゃくしてて、特に自然史センターの会議のたびに博物館(じゃなく、指定管理者)の悪口が出ていたりしてた。これで何かいい方向に変わってくれればいいけど。

でも、一方で、大阪自然史センターは高槻の自然史博物館(旧、芥川自然資料館、だったかなあ、あくあぴあ芥川の事)の指定管理を請け負っている。要するに、指定管理がだめなんじゃなく、やり方が問題なのかな。

  1. 2016/10/06(木) 22:04:57|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<やっぱり、足の短い子です | ホーム | 縁あって>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック