毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

10日は体育の日

体育の日。東京オリンピックの開会式の日。
何とかマンデーで、10日が休みじゃない年が続いていたけど今年は10日になったみたい。

法隆寺の実家へ。
特にすることもなく暇なんで、近くの公園でフラワーフェスタなるものが行われているという話を聞き行ってみた。
梅田の「花壇」は入場料1000円だとか。こっちは駐車場もタダ、入場料もタダ。奈良は太っ腹です。
まあ、きれいでした。


これだけじゃ愛想がないので、書き溜めていた記事をくっつけておきます。

大阪府の関係部署からの紹介とかでドバトの持ち込みがあった。飛べないドバトを保護してとある動物病院へ持っていたが、骨折している、って言われておしまいだったんだとか。で、大阪府に連絡するとうちを紹介されたんだって。

大阪府はドバトは救護対象にしていないはず。さらに、放鳥が望めない鳥も治療対象にはしないんじゃなかったかなあ。
いつだったか、話のついでに、ドバトでも雛でもなんでも紹介してもらっていいですよ、てなことは言ったんだけど、先にそっちへ話がいったんならきっちり、ドバトは治療対象じゃないので紹介できません、てなことは言えないのかなあ。りっぱなポリシーがあって治療しないんだろうから、市民を納得させるのも仕事のうちじゃないの?

来年、府が救護施設を羽曳野に作るというので楽しみにしている。放鳥できない鳥、ドバト、ヒナ、疥癬タヌキ、骨折タヌキ、なんでも持っていこう、っと。

  1. 2016/10/10(月) 20:00:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<大学時代が懐かしい | ホーム | ピーチも>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック