毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

本は買いましょう

とあるHPを見ていたら、某誌に記事を投稿しているので「立ち読み」じゃなく買って読んで下さい、って書かれていた。
で、「立ち読み」しに本屋へ行ってしまった。

記事は3ページほどだし、ここ以外に興味があるところはないしなあ。「立ち読み」がダメなら、あと2分歩けば図書館がある。ここにはちゃんと「購入した」この雑誌があるので、これを読みゃ気を使わなくってすんだのか。

大昔は本屋へ行けば一時間でも時間をつぶせたんだが、最近は行くこと自体がめったに無くなっている。本を買うことはさらにマレ。買うより、いかに減らすかを考えているが、売れそうな本はもう何年も前にオークションで処分しちゃったし、雑誌類はすでに処分したし。

来月、うちの3階で自然史カフェを開催する。前回も本はそこそこ並べたが、あんまり売れなかった。今度は客層が違うと信じてそれなりの本を並べてみようかなあ。
  1. 2016/09/24(土) 20:43:05|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<一兆円 | ホーム | こんどはパンク>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック