毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

どんな意味があるのか

通勤途中にある洋菓子屋。お客さんが出ていくと、パティシエから従業員のお姉ちゃん、駐車場のガードマンまでが外に出て並んで手を振っている。しかも、車が見えなくなるまで延々と。そんなにしょっちゅう見るわけではないのはお客さんが少ないから?、お客さんによる?、私の通るタイミング?
これって、車屋も同じ。場合によればわざわざ車の流れを止めて道路に出してくれる。で、こっちは手は振らないが、車が見えなくなるまでお辞儀したり、ボーっと立っている。接客の担当者だけじゃなく、手の空いてる営業マンはみんな出てくる。

まあ、渋滞で出にくいときに列を切ってくれるのは助かるといえば助かるが、逆の立場になってみると、目の前で突然手を挙げられて止まるように言われると腹が立つときもある。待ってりゃ、必ずいつかのタイミングでは出られるように思うし、私は個人的には空くまで待つ派なんだけど。ほっといてくれりゃ自分で帰る。
それよりなにより、バックミラーを見るといつまでも店の前に立っているのが理解できない。

いつかも、どっかの車屋へ行ったとき、勝手に帰るから見送りいりまへんで、って言ったがそういう決まりなんだろなあ、いっぱい人が出てきて並んでいた。
あまのじゃくなんで、もうこの店に来ないでおこう、って思ったっけ。
  1. 2016/10/02(日) 21:15:09|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何分前に? | ホーム | さすがに無理だった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック