毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

朝の5時に

近所の公民館がなんかしゃべってる。よく聞き取れない。たぶん、台風関連の事なんだろうけど朝の5時でっせ。その時点ではここ、雨も風もない。
そもそも、台風が直撃したとしても、台風で倒れるような家はこのあたりにはない。いろんなものが飛んでくるなら家にいた方が安全だろうし、雨による河川の氾濫と言っても、この付近にはそんな川もない。結局、何をせよというんだろう?

数年前だったかなあ、同じように台風が直撃する、って予報が出たときがあった。ちょうど夜間で、近くの小学校を「避難所」にした、という事だった。知り合いが自治会の役員をしていたんだけど、体育館で徹夜したのは自治会会長、校長の二人だけだったとか。おっさん二人で、体育館で徹夜、って何をしていたんでしょうな。

  1. 2016/09/20(火) 08:35:53|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<一年待ったが | ホーム | みんぱく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック