毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

みんぱく

みんぱくが無料、と言うのを何かで見た。民博が太っ腹なのは、特別展も無料入館できる、ということ。見世物なんちゃらという特別展が開催されている。朝に仕事を片付けて行ってみた。

面白かった。

動物の見世物がらみで、天王寺動物園のヒョウとトラが展示されていた。これ、剥製の修理を自然史センターが受け、どういう経緯か忘れたけど私も手伝いに行ってた。どっちだったなあ、舌を縫ったのは私です。
ヒョウだったか、尻尾が途中で無くなってて、最初は探せば出てくる話だったけど結局は見つからなかったらしい。尻切れトンボならぬ、尻切れヒョウのままだった。

5時から新大阪で講演会があり、それに合わせて館を出た。

関西文化の日なんかだったら公園自体が入場無料になるので公園入口から歩いて入れるのだが、みんぱくだけ無料の日はモノレールの公園東口(だったかなあ?)から歩けと書かれていた。けっこう、遠かった。
帰りくらい、なーなーで駅まで歩けるのかなあ、と思っていたら、「門番」のおっさんがしっかり見張ってた。半券のない人には金払え、ってしっかり言ってた。仕方なく、また延々と歩いた。
なんだか、不便。
  1. 2016/09/19(月) 23:04:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<朝の5時に | ホーム | コウモリがいっぱい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック