毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

コウモリがいっぱい

月末に友が島のナイトハイクを考えている。主目的はシカ。

「友が島 シカ」でググってみた。何枚かの写真は出てくるが、それを主目的で来ている人はほとんどいないし、情報が少ない。
あるところでコウモリがいっぱい写っている写真を見つけた。友が島にこんなところあったっけ?
アクセスしてみた。
ご想像の通り、自分のHPが出てきた。

「友が島の帰りにコウモリを見てきた」
って書かれていた。これがなんでひっかっかったの?、って思ってよく見てみると、私自身が友が島でシカを何度も見て写真に撮っている。この後にコウモリにも寄っていて、同じページに両方が載っているのでその写真も検索で出てきているらしい。
よく覚えてはいないんだけど、そのHPを見たらシカもリスも何度も見ている、って。
さらに、その時はザイルを持って島に渡ってて、岸壁にある穴を調査していた。「すごくいい穴なのにコウモリがいない」って思っていたんだけど、その穴で撮影したというコウモリが一つ写っている。ありゃ、あそこにいたっけなあ?

「シカを見た」友が島へ行った日時は2013年6月。一週間後に本番を控えた、ハイキングの下見だったらしい。この時は月例ハイクの枠で申し込みや定数なしで現地集合しても普通にみんな乗れるほど観光客も、ハイキングに参加する会員さんも少なかった。今なら絶対無理だろう。
また、まだそんなに観光客が多くなかったから、シカも見られたんだろうか?
ちなみに、本番でシカが見られたかどうかの記載はなかった。

  1. 2016/09/18(日) 20:14:57|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<みんぱく | ホーム | なんだか、よくわからんが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック