毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

高いか安いかどうすべか

原付のセルが回らなくなった。キックでは始動する。昔、キックばかりで始動していたら壊れたことがある。たぶんバッテリーなんだろうと思ってアマゾンで安いのを買った。付け替えた。始動しない。

バイクのバッテリーは原則的には充電してから使うものらしい。が、前回は同じのを買って付け替えりゃそれでおしまいだったけどなあ。まあ、置いておけば次にも使えるかと思って充電器も買った。充電した。始動しない。

セルモーターの中古でも買って付け替えようかと思って調べてみるが、やっぱり難しそう。
仕方なく、バイク屋へ持って行った。

「ヒューズボックスの断線」
だって。

さびて腐っていたらしい。交換したのはボックスだけ。
3500円。

さあ、高いのか安いのか、よかったのかよくなかったのか、よくわからない。

バッテリーは生きていたので買ったのが余っている。こんなん、いつまでも置いておけないしなあ。充電器と一緒にヤフオクへキックバックするかなあ。アマゾンで買っているので実質的にはお金は費やしてはないんだけど。
  1. 2016/09/22(木) 20:52:30|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<こんどはパンク | ホーム | いよいよお別れかなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック