毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

心臓手術ねえ

懸案になっている友が島宿泊。夕方の便に乗って翌日朝の便で帰れるのが条件。となると、日曜の午後に行って月曜に帰るしかない。いつだったかの日曜日は翌日に船を出さないという事でおじゃん。

この日曜日も「チャンス」だったんだけど、講演会に申し込んでいて行けなかった。薬屋の無料のだったら後で資料だけ仕入れるという手も無くはないが、この時のは事前にお金を振り込んでいた。キャンセルはもったいないもんなあ。
その先生の講演は以前に聞いていて、わかりやすくて実用的だったので期待して行ってみたら、なんと、前回聞いた時の内容とほぼ同じ。結果論から言うと行くほどのことはなかった、という事になるが、もう終わってしまったこと。

今週末はコウモリフェスティバルで高知行き。
その次週は薬屋の講演会。一応は申し込んでいるが、2時間は「心臓手術」だって。そんなん、一般臨床で出来ることじゃない。ふーーーーん、獣医学も進んでいるんだなあ、と思うだけの事かも。
もっとも、その翌週は予定が入っていないので一週間先に行くかどうかだけの選択かもしれない。

毎日、カレンダーを眺めてため息。


というのを事前に書いて、ひそかに「心臓手術」をキャンセルして18-19でいこうかと思っていたら、19に研究会が入ってしまった。結局は月末にしか行けない運命だったらしい。
  1. 2016/09/08(木) 20:41:49|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<がまんの限界 | ホーム | ひんやり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック