毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

歴史は繰り返す

いろんな施設へ行った時、パンフレットやカタログ、入場券なんかをもらう。「道の駅」なんかだったら近くの観光案内も。パンフレットなんかだったら「保存用」にきれいなのを一つもらって、「当日用」を手に持って回る時が多い。家に帰ったら本棚の一角に突っ込む。
スペースがどんどん埋まるし収拾がつかなくなってきたので空箱に入れるようになった。と、平面に積むことになるので何がどこにあるのか、探しにくい。実際はもう一度見ることなんてほとんどないんだけど。

で、バインダーに種類を分けて整理してみた。
今度はバインダーが膨れて、冊子数も増えてそれを並べるところが無くなってきた。で、バインダーの横に突っ込みだした。
やっぱりあふれてまた空箱に入れだした。今度は資料が箱とバインダーに分かれることになり、またまた収拾がつかなくなってきてバインダーから箱に移すようになった。


資料は一部だけ、入場半券類はよほど気に入ったものでなけりゃ処分、観光案内は処分、絵葉書なんかも処分、やや量が減った、かなあ。
こんなん、一気に全部処分した方がすっきりするかもしれない。
無いなら無いで、まあ、別に困りもしないような気がするんだけど。
思い出は心の中だけに。子供に物は残さぬよう。
  1. 2016/09/11(日) 23:26:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今度はアクアで | ホーム | 何が出るかな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック