毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

12月に

某公共施設の見学会のチラシを見つけた。月に数回公開しているらしい。すごく興味があるという訳でもないけど、まあ、暇つぶしにはなりそう。妻と私のスケジュールを突き合わすと、12月くらいしか予定が合わない。これで申し込むかなあ。

12月というとすごく先のような気がするが、今年も4月か5月の頃には9月なんてずっと先のような気がしていたのだろうが、今はその月が始まっており、今月の予定はほぼ固まってしまっている。これも何度も使っているネタだが、若い時の一年と、今の年になってからの一年というのは感覚が違うんですな。
かなり先と思っていた「コウモリフェスティバル」も来週にせまっている。片道数百kmあるかもしれない。楽しみだったり、往復を考えるとしんどかったり。まあ、ぼちぼち行きましょう。

コウモリというと、知り合いから某穴で発見したという標識付きのキクガシラコウモリの写真をいただいた。すごくきれいな写真で、写真で番号が読めた。標識して10年以上になるが、こんな方法で番号を読むなんて考えたこともなかったなあ。
ちなみに、標識は2003年。13年前、標識調査を始めたころの子。場所は同じ。
やっぱり、コウモリも生まれ育ったところに執着しているらしい。
  1. 2016/09/02(金) 20:56:45|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<動物園は見世物小屋じゃない、けど・・・・ | ホーム | 結局、何をするんだか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック