毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ため息をつくと幸せが逃げていくんだっけ?

友が島に行けなかったのは非常に残念だったが、おかげで二日続いてコウモリ調査へ行けた。それはそれでちょっとうれしかったが。
HPをチェックするとやっぱり29日は一日運休してたみたい。海の状況はよくわからないけど、このフェリーは根性がない、って大昔に知り合いがおっしゃっていた。海の観察会で宿泊行事があり、仕事の関係で最終便に乗ろうと思って乗り場まで行ったんだけど、今日はおしまい、って言われたことがある。当時はほとんど乗る人もなく、めんどくさいのでやめたんじゃないかなあ、と今でも思っている。もっとも、経営母体は当時とは変わっているけど。

HPを見ると、夏場はほとんど臨時便を出していたみたい。通常は一日4往復だったかなあ。それを混雑時は6往復にしている。ちなみに冬は2往復だったか。これも何度も書いているけど、数年前なんて冬の平日に乗ると3,4名という事が多かった。観光客は私だけ、残りは釣り客、みたいな。今頃の夏場はどんな状況なんだろう?考えただけでもおそろしい。

というのは長い前置き。

もう9月になる。9月に島に行けるかどうか、カレンダーをチェックしてみた。ほぼ週休二日のはずなのに、こまごました雑用、研究会が入っていて動ける日がほとんどない。最終便が16時なんで昼過ぎには大阪を出ないといけないのがネックではある。
まあ、9月も末になりゃ人も減っていいかもしれないが、本来の目的の、「夏のナイトハイク」からはかなりはずれて、ただの「肝試し」みたいな感じになってしまう。
どこかで休みをもらっていくかなあ。

は~
  1. 2016/08/30(火) 20:16:12|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<高いおもちゃ | ホーム | 買ったら無くなった、けどまたもらった>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック