毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ふーん、やっぱり壊れるんだ

今夕から、友が島へナイトハイク。博物館に「ナイトハイク友の会」みたいなものができていて、声をかけると多いときは数人集まるんだけど日が悪かったのか、人望がないのか、今日は私だけ。本来の目的は友の会行事でのナイトハイクの新天地を探そう、というもの。友が島ならタイワンジカが見られるんじゃないか、というのも目的だが、一番の目的は「仇討ち」かもしれない。

いつだったか、数年前に友の会の月例ハイクで友が島へ行ったときは、普通に集合して普通にフェリーに乗れた。昨年だったか、また行事を計画して今度は念のため1時間以上前に集合したんだが、その時点で見たこともない行列ができていて整理券を配っている。今から並んでも乗れるのは昼過ぎ、だって。「ラピュタ」みたいな島、ということでブームになって人が殺到しているらしかった。このフェリー、一時は廃止される運命だったんだけど。私がコウモリで通っていた時も、乗るのはせいぜい数名だったけどなあ。

で、こんな状況なら行事で友が島に渡るのはもう無理だろう、という結論に達したんだけど、なんだか悔しい。夕方の便なら乗れるんじゃないか、夕方から次の日の朝まで、ナイトハイクという形で行事ができないか、というのが私の案。

というのは長い前置き。その準備のため、懐中電灯とか予備の電池を用意していた。パナソニックのLEDがウエストバッグに入っている。念のため点灯しようとしたら、点かない。スイッチが壊れているみたい。内部に錆みたいなのが少し付いている。濡らした記憶はないが、湿度でさびたのかなあ?あちこちこすって叩くが駄目。

これ、購入して何か月かして急にライトが点かなくなったので、パナソニックに送り返したことがある。返ってきた返事は「電池切れ」
親切な手紙と新しい電池が何本か送られてきた。普通の懐中電灯なら、だんだん暗くなって電池の消耗がわかるんだけど、LED、って、こんな感じで急に消えるの?

さあ、今度も愚痴るかなあ、と思いつつ、買ってから何年にもなるし、クレーマーもどきになりそうで今度はあきらめるか。
  1. 2016/08/28(日) 15:04:21|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<帰ってきました・・・・・。 | ホーム | 今日の手紙>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック