毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

高いおもちゃ

フィットをアクアに乗り換えた。基本的には妻の車。
結婚してしばらくは一台しか車はなかったんだけど、たまたま父が車を乗らなくなってスターレットが余ってきた。それを引き取って妻が乗り出すとやっぱり便利だったらしい。スターレットが10年を超えた時点で廃車にしたが、すぐにフィットを買った。

さあ、当時でいくらくらいしたのかなあ?なんだかんだで200万円くらい?それを11年乗ったのかなあ。割り算すると年間18万円、一か月1.5万円。車両税、車検、保険、もちろんガソリン代なんかを加えると月に2~3万円はかかっていた計算になるような気がする。それが高いのか安いのかはよくわからないが、現在は私自身、車での通勤はやめたし、じじばば世帯の駐車場にいつも車が2台、って不経済のような気がする。

現実的には車に乗る頻度は妻の方がずっと多いので、結局は私の車がいらないような気がするんだけど。月に一回のコウモリ用にしては金がかかりすぎ。

維持費がもったいないので車を手放した、手放してみても結局あまり不自由は感じない、移動する際も事故の心配がないので気楽、てな話は時々聞く。
といいつつも、現実的にいまさら車を一台にするという選択肢は見えてこないなあ。



  1. 2016/08/31(水) 20:42:32|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<結局、何をするんだか | ホーム | ため息をつくと幸せが逃げていくんだっけ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック