毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

車なんて走ってない

いつものように7時過ぎにモンキーで出勤。国道26号線。青信号でも動かないくらい混むときもあるのに、土曜日でしかも盆だからか、はるか向こうの信号まで車がない。盆、って、こんなにみんな休んでいるんだっけ?ちなみにうちは休みなし。(15日だけは半日にしましたが。)

妻の車を乗り換えた。フィットからアクア。なんだかよくわからぬが、いろいろオプションを付けまくった新車がキャンセルになって在庫になってて安く売ってくれるという。(今の車、って、そのまま売るんじゃなしに、「基本形」に好みの装備を乗せて売るらしい。で、注文してから受け渡しまで一か月くらいかかる事もあるらしい。まあ、フィットの車検も残ってってこっちも急ぐ気はなかったんだけど。で、注文を受けて工場で装備したのに直前にキャンセルされる時がまれにあって、そんなのは安くしてくれるんだって。)
結局、表面上は数十万円近い値引きになった。装備だけ見りゃ、私の車より格が上?

で、もうナンバープレートも付いてるし盆前に引き取ろうと思っていたら、明けてからにしてくれ、だって。なんででしょうね?
ちなみに、車屋も盆はしっかり休むんですな。車屋も「客商売」だとは思うけど、肝心のお客さんが都会から脱出してるからだろうか。
  1. 2016/08/13(土) 20:23:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<電話も鳴らない | ホーム | 100円>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック