毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ご、ご、ご、50万円!

ブログには仕事の事は、あんまり書かないようにしているつもりなんだけど・・・・・。

電話がかかってきた。とある手術が出来るかどうか、いくらくらいか、って。
まあ、めったにない手術ではあるけど、過去に数例手術してみんな問題なく治っている。いくら、って、さあ、手術費用が数万円、その他治療費を入れても10万円までじゃないかなあ、って返事をした。

患者さんが現在通院している病院では手術できず、整形外科専門病院を紹介されたらしい。で、手術費用は50万円、って言われたそうな。で、昔に受診したことのある、うちに問い合わせてきたそうな。


まあ、動物病院というのは自由診療だし、専門性を前面に打ち出して自信をもって仕事してはるのかもしれないけど、いくらなんでもなあ。私が普通に受けるような手術だから、そんな高度な手術とも思えないんだけど。ぶっちゃけ、これって特殊なものは何にも必要のない手術だし。


とかなんとか言ってたら、今度はうちの別の患者さんが、輸血っていくらくらいするんですか?、って聞いてきた。
検査費用なんかを含めても一万円くらいです、って返事をすると、その患者さんのご友人の犬がとある病院で輸血を受けているが一回5万円で、それも何回か繰り返していて治療費がたいへん、てな話を聞いたので、という事だった。輸血で5万円ももらえるのか~、って妙に感心した。
  1. 2016/08/15(月) 20:06:52|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<休みは今日まで、だって | ホーム | 尖閣列島にログハウスでも建てれば?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック