毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

前と一緒?

そろそろすいてるんじゃないかと、ミーハーで京都の鉄道博物館へ行った。一人1200円。
さあ、以前の、梅小路機関区(じゃなし、なんて言うんだっけ?)の時はいくらだったのかなあ?

うーーん、微妙。前と何が変わったんだろう?
そもそも、私、熱心な鉄ちゃんでもないし。
以前の展示に、大阪の交通博物館を足して毛をはやしたくらいなんじゃないかなあ?メインは動態保存の汽車とかなんとかという転車台だろうし、それは以前と全く同じだし。
交通博物館の方がなんだか、楽しかったような気がする。展示が生きていた。

さあ、関西文化の日、以前は無料開放していたけど、リニューアルしてこれだけ集客能力がある状況で無料開放するのかどうか、興味ある。JRが太っ腹なら以前と同じように開放するだろうし、目先の金もうけに走るなら「文化しない」かもしれない。
無料ならもう一度来るべか。


ちなみに、この施設、って、駐車場が無いんですね。電車で来てほしいからでしょう。「近隣駐車場」は平日でも800円とか、1000円とか。HPには、「イオン桂川」に駐車して一駅電車に乗る、「パークアンドライド」というのを紹介していた。二人でそれを利用すると、120円*2人*2回で、480円かかる。時間を取るか、費用を取るか、と思いながら車を走らせていると、JRの線路を超えた南側に平日500円と言う所を見つけて、そこに止めた。
帰りは名神にも乗らず、阪神高速も使わずにひたすら下道。
まあ、出かけなきゃ、お金も使わずに済んだんだけど。
  1. 2016/08/08(月) 21:13:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<安心して | ホーム | どれが本物?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック