毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今年も8時間労働

到着は11時45分。その時点でさあ、50人くらいもいたのかなあ。昨年の倍くらい行列があったような気がする。並んでいた人どおしの会話に聞き耳を立てていると、先頭は朝6時から並んでいたのだとか。
12時きっかりに堤防への入場が始まる。前の人から、堤防から一段下がった水平部にブルーシートが敷かれている。心なしか、今年は大面積の人が多いような気がする。「うちは30人だから」って、とてつもない面積を占有している。私は堤防の直上を狙っていたんだけど、堤防ののり面(って言うんだっけ?斜めの部分)までシートを張り出しているので場所を取りにくい。斜めの部分にシートを敷いても座れないのにねえ。
結局、面積を縮小したグループがあってそこに場所取りをした。
さあ、これから8時間・・・・・。

2時まではとてつもなく暑かった。3時くらいからちょっと曇りだし、傘がいらなくなったと思ったら「スコール」が来た。まあ、雷が来なかっただけ良しとするか。

7時40分開始。

今年は例年以上に派手。川幅(というか、流れに沿った全体)全体を使っている。何度も歓声と拍手。
最後はもちろん、空全体が燃えていました。

家に帰ったら10時。
まあ、早い方でしょう。


あ、もちろん、今日は淀川花火です。
この日、友の会合宿と重なっていることが多い。今年も、花火を選択してしまいました。
  1. 2016/08/06(土) 22:54:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<どれが本物? | ホーム | 1年待ったが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック