毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

やっぱり、ない

6日の準備をしていた。準備と言ってもシートを引っ張り出して「専有面積」を確認していたくらいだけど。
シートはペグで止めないと風が強くて固定できない。現地には石ころというのがない。で、いつもテントに付いてきていたセットを持参して使っていた。昨年だったか、その前だったか、それがどこかへ「消えて」見つからなかった。その時は割り箸をいくつも持って行って土に刺していたんだけど、土が固くてささらなくって苦労した。

昨冬だったかにとあるところにそれが置いてあるのを発見した。特に探していたわけでもないんだけど、部屋の片隅にそれとなく置かれていた。ほぼ毎年、この時のためだけに使っているからここに置いていたのか、って思った。一度確認すりゃ、(テントと一緒に保管しないでも)次はすぐにわかるだろうと思いそのままにしていた。
で、シートと一緒にしておこうとして探したけれど見つからなかった。念のため、テントの梱包も調べたが見つからず。さあ、どこにあるのかなあ?昨冬に見つけたと思ったのは幻だったのかなあ?

仕方なく、100均で探してみた。
8本で200円。


ここの場所取りのやり方、年によって微妙に変わっている。場所取りは12時から、というのは変わりはないんだけど、昔は10時くらいからそれとなく、確保したい場所に人がたむろしていた。で、11時55分くらいに一斉にシートを広げていた。
昨年は、早く来た人から順番に通路に並んで、12時になったら場所取りに移動していた。
昔は、堤防上は「通路」なので場所取り禁止、ってかなり時間が過ぎるまで座らせなかったが、昨年はそういう「指導」は一切なかった。

花火までの待ち時間、何しているの?、ってよく聞かれるんだけど、「人間観察」しているとそれなりに時間はつぶれます。
  1. 2016/08/04(木) 20:43:51|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<1年待ったが | ホーム | これまた、なんだかなあ?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック